ハウス「はじめてクッキング」

2018年7月26日

 6月18日(月)。さくらクラスが宮崎ガス情報館にてお母さんたちと一緒にカレーを作って食べました。慣れない手つきで玉ねぎやニンジン、ジャガイモの皮をむいたり、切ったりしました。玉ねぎは切ると目が痛くなって涙が出てくることを初めて知ったお友達もいました。また、にんじんは固くて切るのに苦労していました。お母さんたちが一人一人について危なくないように手を添えてくれました。出来たカレーは美味しくて、何回もおかわりをしていました。すみれ、ちゅうりっぷ、たんぽぽクラスも後から来てさくらさんの作ったカレーを「美味しい美味しい」と食べていました。とても楽しい貴重な体験ができてよかったね。今日の「はじめてクッキング」にむけ準備頂いた役員の皆様、ご参加頂いたお母さま達、場所を提供頂いた宮崎ガス様、はじめてクッキングでカレーを提供頂きましたハウス様ありがとうございました。ハウスさんから頂いたカレーを今度はお家で作って食べてね。

はじめてクッキング1
はじめてクッキング11